ID非公開

2020/11/15 13:04

44回答

大学院って目的もなく行くとついて行けなくて後悔しますか?大学でまだ就職したないからとりあえず大学院行っとこうかなって理由では仮に大学院受かっても研究目的がないから結局辞めてしまう事もありますか?

大学院128閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

目的が有ろうと無かろうと後悔します。 以下の理由です。 ・教授の為のただ働き ・安全管理一切なし、危険な作業も素人学生任せ ・大学院で鬱病になる人多数 ・パワハラがすごい ・社会に出て大学院でした事は対して役に立たない ・歳食って第二新卒使えない ・みんなが行くから行きました自分で考えない思考停止人間の黒歴史経歴が学位としてつきまとう ・年下大卒、高卒の方が仕事出来る 上記の理由は学力・目的・研究能力に関係なく発生します。 本当に大学院はただ働きで予科練特高隊レベルのインチキだと私は思います。 学者が自分の業績上げるために社会を知らない若者の功名心をかき立てて煽っているのです。 学歴は理系でも大学卒で十分だと思います。 鬱病になっても行けないので大卒で社会に出た方がいいです。 若いからみんな可愛いがってくれますよ。

1

卒論やって,研究室の先輩の修士の学生の中間発表を 聞けば,自分の実力は判別できますよ。僕なんか, 就職先を決められないから,結局博士課程まで行っ ちゃった。勉強する気がないなら大学院には来ないで ください。僕ら教員が苦労するだけなので。

1人がナイス!しています

0

人によります。ついていけないかどうかは、目的の有無ではなく能力の有無によります。 あるかないかで言えばあります。まったくないとは言えないためです。