日本にとってはアメリカは重要な国ですがアメリカから見たら日本っていう国は重要な国なのでしょうか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

根拠を示していただきありがとうございます

その他の回答(8件)

0

重要です、共産主義国の中国やロシアをアメリカはいずれ占領したくなるときに日本が足がかりにできるからアメリカの将来のメリットとして重要だと考えています。

0

ジャパンパッシングと言われるほど、世界にとって日本は重要国でなくなりました。 こんな超高齢化社会の日本を重要と思う国など、どこにもないです。 アメリカは戦利品として日本がある意味重要だっただけで、日本と関係を断ち切ってもアメリカは何も困りません。日本を護る義務がなくなれば、アメリカは喜んで日本から米軍を撤退させます。トランプの言う通りです。 アメリカだけでなく、アジアだってもう日本と言う国はどうでもいい国になってます。どの国も、アジアでは中国があらゆる意味で最重要国です。日本は中国の属国程度の認識でしかありません。現にそうです。

0

いや。日本て国が世界にないと思うアメリカ人もいる。それがアメリカという国です。

0

日本だって、ヨーロッパ諸国と並ぶインテリ国家ですから、アメリカからしたらヨーロッパ諸国と同様に重要だと思います。

この返信は削除されました