回答受付が終了しました

友達と鬼滅の刃のコスプレをして、鬼滅の刃劇場版を見に行きます。

補足

この質問は、友達にコスプレして映画行こうと言われ、どうしようかの相談です。実際、私もマナー違反だと思っています。 私はやりたくないです。コスプレは好きですが、どうしたらいいか知りたいのです。よろしくお願いいたします。

コスプレ100閲覧

回答(11件)

0

こんにちは。 自分は別に何とも思いませんが、見る人が見たら「何だアイツ」と思うでしょうね。 鬼滅のイベントならともかく、普通の映画ならコスプレよりも「ワンポイントアクセント」くらいで留めた方がいいかな。 (鬼滅パーカーとか)。 コスプレ会場ならともかく、それ以外の場所でコスプレをすると目立ち、場合によってはトラブルに巻き込まれる恐れもあります。 (家からコスプレして来たとかの場合)。 なので、やらない方がよろしいでしょうね。

1

ハロウィンやイベントなら許せるけど 普通にやってるなら常識ないマナー違反です 一般人からすれば全裸で歩いてるんと一緒です 写真撮ってくださいと言ってるようなナルシストです ネットタトゥーになるでしょうね 許せるのは幼稚園児以下の年齢の子だけじゃない?

1人がナイス!しています

2

あぁ、コスプレのマナー知らないのだろうなって思うことと。 コス会場外ってことは、同士ではなくて、一般の方から撮影されるリスクが付きまとうから、消したい過去になる可能性大よ。 コスプレ会場外でやるってことは、そういう暗黙のルールを守っている人たち以外に撮影されるってことになるので、SNSに修正なし、モザイクなしであなたたちの了承なしに、こんなのがいたって感じで面白おかしくUPなどされるリスクもあり危ないですよ。 今年のハロウィンでも、テレビ承諾しませんってレイヤー本人が言っていたのに、全国テレビで第三者が撮った写真が修整なしで大公開されたのも記憶に新しいし。 今回は、ハロウィンのように許可アリのイベントではないので、同じレイヤーからはお前のせいで非常識扱いされんだろって叩かれる可能性もあります。 映画館もきっと活動圏内にいかれるのだろうし、どこの学校の誰とか画像付きで出回ると、一生もの黒歴史に間違いなくなるわ…… 私が古のオタクだからですが。 コス会場で友達同士で撮影したブツでさえ、誰かの結婚式のための集まりとかで懐かしいーってやられると、死にたくなるやつに時間の経過とともになりますし。 今はコスをして楽しみたいってだけの気持ちで誰かが撮ったやつがSNSで拡散されて消しきれないとかシャレにならんよ。 活動圏内で撮影される場合は、身バレが一番怖いわ。オタク同士じゃなくて一般人が絡むと、ないわ~とか面白おかしく画像やられたらどうにもならないし。 地元で大々的に知れ渡る黒歴史の証拠みたくなるとほんとうに、本当にめっちゃ後悔するので。 そういうのやるときは、ブルーレイがでたら、誰かの家でコスプレをしてワイワイ見るのが一番いいわよ。

2人がナイス!しています

0

コスプレイヤーではありませんが、普通にマナー違反です。アコスタとかならまだいいとは思いますが…… 補足見ました。 そんなのはもう友達と呼ばないです。友達にコスプレイヤーのマナーを教えましたか? 公共の場でコスプレをするのはマナー違反だと。 勿論、その友達も悪いですが友達と言うなら貴方もちゃんとマナーを教えてあげましょう(*• ㅂ• )و✧ 鬼滅の映画を楽しんでみてくださいね(●︎´▽︎`●︎)

0

多くの方が回答しているようにコスプレイヤーからすればマナー違反であるし、一般からしても非常識だと思います。 >TikTokにコスプレをして映画館に行く方は見たことがあります。 そんな非常識な方がいらっしゃるのですね… 勝手に撮影する人もいるでしょうし、SNSで晒されたり周りから軽蔑の視線を向けられたいというのであれば止めませんがやめた方が賢明かと。