回答受付が終了しました

dポイントの使い方があまりよくわかりません。

補足

dポイントの貯め方も教えて欲しいです。 支払い時に現金払いしても、dポイントのバーコードを提示したら貯まりますか?

4人が共感しています

回答(3件)

1

ちなみにdカードは持っていますか? もし持っていたら、特にこだわりがない限り、たまったdポイントはiDキャッシュバックに交換してdカードのiD決済で消費するのがいいです。iDキャッシュバックとは、iDで支払った分の請求時にiDキャッシュバックに入れておいたdポイントを請求額から割引するというものです。これによってdカードでiD支払い時には別の新たなdポイントがたまり、iD支払い分の請求時にはiDキャッシュバック分が引かれるだけなので、実質dポイントで支払ってdポイントをためた、ということになるからです。すみませんちょっと分かりにくいかもしれません。

1人がナイス!しています

補足です基本的にポイントで払ったときにそれ自体にはポイントはつきません。(代金から割引されるだけです) ですので上のiDキャッシュバックがおススメです自分はそうしました ところで3万ポイントってすごいですね

1

私はちょっとだけ 見解が違うので お答えしてみます。 まずは確認ですが バーコード提示まで できるという事は

1人がナイス!しています

0

dカードの場合は店員を言えば出来ますし、アプリの場合はポイント利用の所をオンにしてからバーコードを提示するとできますよ! ちなみに、1ポイント1円です!

ポイント利用をオンにするのはどこでできますか? アプリをインストールしてバーコード提示できるところまではできてます! これではまだ使えないのですか?