回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/15 19:48

22回答

トウシューズ(ポアント)を履くと、指が痛いです。指の爪を押すと痛む感じです。普通に履いて立つと痛いです。1週間後に本番があるのですが...痛みの原因と治し方を知りたいです。

回答(2件)

0

役に立つかどうかわかりませんし、もしかしたら逆効果になってしまうかもしれませんが、痛みのある部分に冷えピタシートを貼ると多少は良くなるかもしれません。 ただ、あくまで私の経験なので試してみて駄目だったらごめんなさい。

0

私もポアント履くと凄く痛みを感じ、そのせいで上手く踊れない という事がずっと続いてました。 原因によりますが、私の場合は自分の足の形にポアントが合っていない、という単純であり複雑な問題でした。 足の形は人により様々ですので、 自分に合う物を見つけるのはとても時間が掛かる可能性もありますが、私の場合はフィッティングをお店の方にやって頂いたので、じっくりと自分が痛みを感じにくい物を選ぶ事が出来ました!! 1週間後が本番だと、今から買うと 足慣らし等大変かもしれませんが、間に合うようでしたら一度バレエショップを尋ねてみるといいかもです!!