新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/15 20:43

55回答

年末年始、東京に旅行へ行くのはキャンセルすべきですか?コロナ禍で、

回答(5件)

0

コロナの感染は気を付ければ何とかなるかもしれないし極端な話マスクしなくても感染しないかもしれないけど、今の東京は楽しめないです。 年末ふぉのよう状況になるかわかりませんが楽しめない可能性があります。

0

すべきとは思いませんが十分に気をつければ良いと思います。 感染のリスクは大いにあるので自分の地元に迷惑をかけないといいですね!

0

例え感染しなくても、感染が大流行してる所へ行っても何も面白くないのでは?

1

東京都の東部在住です。 都民の私も新宿や渋谷は何とな〜く避けています。 室内感染が気になるところですが、 密になる場所(特に室内)などを避けて、大人数で食事をしないのであれば、国内どこにいても同じような感じでは? でも、マスクは必須です。 手洗いやアルコール消毒、免疫力アップなどなど気をつけることは沢山あります。 そういう対策をした上で旅行が楽しめそうだな、とご自身が判断すれば、楽しい旅行になるのではないかと思います。

1人がナイス!しています