回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/16 4:56

66回答

ちちんぷいぷいが終了してしまう理由を教えてください。

1人が共感しています

回答(6件)

2

コロナウイルスによる景気悪化に伴う広告収入の減少 視聴率の低迷 系列局のCBCが制作しTBSなどがネットするゴゴスマが好調 あたりでしょうかね 自社制作を止めて、CBC制作のワイドショーに切り替えるのが一番影響が少ないと思われます 関西は準キー局の意地もありますが、CBCは他系列の準キー局並の制作力がありキー局のTBSも数多くの番組をネットしています ちちんぷいぷいはTBS他系列局でもネットされましたが比較的すぐに打ち切りになりました 一方、ゴゴスマは和やかな雰囲気が真新しく視聴率も好調のようです ドラマの再放送の前にゴゴスマをネットする話になったのではないかと思われます

2人がナイス!しています

2

テレビ局全般に言えると思うが コロナによる広告収入減少が大きいのでは? キー局からの番組を買ったほうが安いと判断したと思われる。

2人がナイス!しています

6

・スポンサー離れ ・過度な政権批判 特に木曜日、福本、南光酷かった。安倍辞めろと叫びまくり、福本のヒステリックな維新批判 ・偏るコメンテーター 火曜日だけまし ・MC 偏見の固まり 特に西と大吉 ・広告収入減 ・都構想大反対運動 色んな原因が重なったと思いますが、最近は偏った政治色が強すぎて、視聴者に飽きられた可能性が高いと思います。

6人がナイス!しています

4

早く終わって、ゴゴスマを見れる日を楽しみにしてます。シティガイド検定を受けたいので、都内の情報を知りたいですね。

4人がナイス!しています