頸動脈エコー検査の結果について教えて下さい。 脳ドックを受け結果が来ました。

画像

病院、検査129閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

電話して聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

まず質問の回答についてなのですが、医療用画像に対する見解の提示は【どのような場合でも診断行為になってしまう】ので知恵袋でお答えすることは誰にも出来ません。 その理由は ・回答者が医師ではない ・診断行為は医師以外は行ってはならない ・知恵袋の規約違反 の3点で【法律と知恵袋の規約に抵触】します。 ですので【脳ドックを受けた病院、もしくは脳神経外科の診療所に検査結果を持ち込んで受診なさるのが良い】です。 事前予約制の場合は電話で脳ドックの結果について診断を受けたい旨を伝えれば良いです。 もし脳神経外科の診療所を探す場合は【MRIの機械を持っている診療所】を選べば定期的に検査も受けやすくなりますし、定期受診と定期検査とすれば健康保険が使えますから今後は脳ドックのような高額な費用を払わずに済むこともありますので、施設を探して受診なさるのがベストに近いベターになるでしょう。 お大事にしてください