2シーター等の完全にスポーツモデルを除いて歴代の4人乗れる軽自動車の最速モデルは4気筒ターボのミラ・アバンツァートだと思うのですが、

自動車28閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

最近では安全性能や燃費性能を優先せざるを得ないということもあり、アルトワークスなども随分マイルドになってしまいましたね。 0-100の比較じゃないのでコースやドライバーによりますから、簡単に「どれが最速」とは簡単に結論づけられないでしょうが、まぁミラ・アバンツァート、アルトワークスR、ヴィヴィオRX-Rのどれかかなと思います。 個人的にはラリーが好きなんで、サファリラリーグループAで普通車を抑えて一時4位まであがったヴィヴィオRX-Rを推したいです。一度しか乗ったことはありませんが、ノーマルでも9000rpmまで回せるエンジンはしびれました。

1人がナイス!しています

0

ミラ・アバンツァート、アルト・ワークス、ミニカ・ダンガンはどんぐりの背比べです。 ドライバーによっても違って来ます。 現代の軽自動車ではそういうの追求した軽が2シーター以外ありませんからね。