新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/16 14:24

1414回答

今100万円を持っているとします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

自分なら、内定が出たら、役に立たない語学留学にお金を使うより、100万円持って数ヶ月の貧乏旅行へ行きますね。 語学留学は幾つになってもできますが、海外を長期で放浪できるのは学生時代くらいですし。

その他の回答(13件)

0

1かな 2はダメ 理由はほとんど被りですが新卒捨てるし、大学在学中にできることをなぜ卒業後にわざわざとは面接でつっこまれると思います。まじで学びたい人は大学1年からバンバン留学してますからね。難しいとこですね。

0

といいますか、自分のお金で留学するという発想がまずないです。 財団などから給付型奨学金をとって、それでいきます。自分のお金(それまでに貯めたお金)を使うことは授業料も滞在費も含めてないです。

0

現在の大学にも左右されると思いますね。 マシなのは1かなぁ。30超えていたらワーホリ は出来ませんが。 コロナ日本のことがあるので難しいですが、内定後に可能な範囲で海外に遊びに行きますね、私なら。

1

100万円だと、こちら米国なら1~2ヶ月語学学校に通える金額ですね。 私だったら大学の長期休暇中の旅費にします。 または一年休学してワーホリですね。 語学学校に一年通っても、日本にある英会話教室に通うのと同様に 学歴にはなりませんし、ほとんど上達しないまま帰国となりますよ。 ビジネスで求められる語学力は到底つきません。 外国人客が多い売店やファストフードの店員さんのような仕事なら 少しは役立つこともあるとおもいます。

1人がナイス!しています

0

うーん…わからない… あなたの優先順位は何? 語学習得のために留学? それともその国で働く事? 私にはその国で働くためにその国に語学留学すると理解しましたが… それ、分けて考えないと選択肢が狭くて仕方ないですよ…留学経験に価値を求めすぎですよ。 その国で働く最終目的のために留学ありきってのは…失敗しそうですね。 1か2か、どっちか選択しないとダメなら1かな。 他の人も回答していますけどね。 あなたの本気度によりますが、語学は日本にいても習得できます。 と言うか、現地に行かないと習得できないと思っている人はどこにいても結局は習得できないですよ。 ちなみにうちの姪っ子は1に近いな。 今はアメリカにいますけどね。