ギターの機材に関してです。

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

0

全くプロではないですが、趣味の道楽で20年近く楽器やってます。 現在はエレキ5、アコギ1(サブにもう1本欲しい)、ベース2本(4弦と5弦、過去には6弦もアコべも…)持ってます。 エレキに至っては、買い替え等含めれば20本近く所有していたことになるかと思うと、背徳感でニヤけます。 エレキは、今でも道楽でアッシュボディ+メイプル指板のが欲しいと思ってます。 エフェクタは、バッファー含めれば13個所有してます。 アンプもエレキ用2つ、ベース用2つあります。 アンプも売り買い含めれば10以上所有していましたね。 それでもまだ欲しいものはあります。 沖縄出身で、沖縄三線も4つ持ってます。 生ドラムも3タム2フロア2ペダル仕様、多点シンバルセットで持ってます。 あ、テナーサックスも1つ持ってます。 苦手なのは、鍵盤楽器くらいです…。 幼い頃にピアノを習っていたのですが、全く上手くならなかった…。 でも、音楽の基礎は身に付いたので感謝してます。 趣味って突き詰めればこうなるもんじゃないですか? 釣りだろうがスポーツだろうが。 生業とか職業にしない限りは、どんなジャンルでも趣味は無駄です。 でも、プロかそうでないかは関係なくなるくらいのめり込めめるのが、 楽しいですよね。 それでも周囲の目が気になるのであれば、 言い訳などしていないで、 本気でプロミュージシャン目指してみるのも良いのでは?

0

弾いて楽しく、集めて楽しく、眺めて楽しく、改造して楽しい。ずっと同じ状況を楽しんでますよ。そんな人多いんじゃないでしょうか。

0

趣味ってそんなものでしょう! ウチもバンドやるワケでも何でもないのにtriamp MK2 + 1960A があって、Amp3だとボリューム絞っても家が揺れます。 だから月に1、2回しか使ってないかなー。 ラック組み換えたり、次はPCで編集等々を〜。 と言うことで、他人様に迷惑を掛けなくて自分の満足が得られれば全く問題ありません!

0

私も同じようです。 興味のある物をリサーチすることもギターを練習することもボケ予防と思ってます!誰に迷惑をかけるわけでもなく自分が稼いだお金ですから好きに使いましょう~~それでモチベーションが上がるなら良いことづくめです!