新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/16 22:24

22回答

はじめまして。遠距離恋愛について

恋愛相談、人間関係の悩み | ビザ65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/17 20:44

その通りです。自己中心的な考えで彼に当たってしまう事が増えていました。相手の事を考えて行動出来ていたのか?出来ていなかったと思います。 これからは彼の事をもっと大切に、 幸せにしてあげたいという気持ちを持って過ごしていきたいです。 本当にありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

こんにちは。 彼が10年滞在許可証を取れたら一度日本へ帰国、結婚するのですか?結婚しても、彼は生活拠点は日本ではなくフランスにおいたままにすると思いますよ。10年滞在許可証を更新する際、3年以上フランスから離れると更新できない決まりがあるので。 ですから、彼との将来を考えるのであれば あなたが日本からフランスへ行くようになると思います。 彼が10年滞在許可証を得て、あなたと結婚してあなたがもしあちらへ行くのであれば、相手はフランス人ではないので配偶者ビザは出ません。一般的に、まず彼が家族呼び寄せの手続きを現地ではじめます。現地で「ビザ申請していいよ」の許可が降りるまでに半年以上かかるようです。ですから、数ヶ月ごとの行き来はすぐにできたとしても、ずっと一緒にいられるようにするには「辛抱強く待つ」ことが必要です。 頑張らなくてもよいです。 「次会えるのを待つ」だけでいいです。 メール、電話、ビデオ通話、手紙書く、プレゼント送る。 というのを、頻繁に行うようにすれば 相手に触れることはできなくても、身近には感じられるのではないでしょうか。

ID非公開

質問者

2020/11/17 20:34

10年ビザについてわからないこともありました。ありがとうございます。 彼が変わらずフランスに残りたいと言ったら呼び寄せビザでフランスに行く話もよくしました。しかしそれも長い戦いになりますよね。 常に会える環境が幸せだと思っていましたが自分の幼さを痛感いたしました。気持ちを切り替えて、次会えるのを楽しみに待ちながらこれからは過ごしていきたいです。 本当にありがとうございます。