ID非公開

2020/11/16 23:31

66回答

妊娠5週目の妊婦です。まだ家族と直属の上司にしか妊娠を伝えておらず、友人には安定期を過ぎてから報告するつもりです。

妊娠、出産 | 友人関係の悩み264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまどの方もご親切に回答いただきありがとうございました。コロナもあるしということで何とか上手く断ることができました。これからは自分のからだを大切に無理せず過ごそうと思います。本当にみなさまありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

いますよね、そうゆうお喋りな友人。 今の時期ならコロナかな... 妊娠していると言う事はご結婚もされてる、と言う事ですよね? でしたら「旦那がコロナまた流行ってきたから旅行やめろって言われちゃって、、私は〇〇ちゃんとの旅行とても楽しみにしてたから嫌だって言ったんだけどもう大喧嘩になっちゃって...申し訳ないんだけど今回行くのキャンセルしていいかな」みたいな。 旦那さんに悪者になってもらったらどうでしょう? それか母親に「こんな時期に旅行行くなんて不謹慎!旦那さんが可哀想よ!!」と怒られた、とか。

0

嘘になりますが、キャンセルが利く日にちまで少し待って迫って来たら体調悪くて入院する事になったと言ってみたらどうでしょう? そして後日、実はあの時妊娠してたみたいで悪阻が酷くて入院になってしまった‥みたいな話にしてみてはどうでしょうか?

0

最悪ですね・・ もう休みも取ってるのに、きっと楽しみだと思いますよ。 他に代わって行って貰える共通の友人とか居ないんでしょうか? ※後で妊娠が理由って判っても不快ですね 親戚の入院とかかな。 看ないといけない、とか。 今更コロナも言えないですしね。

1

その日は断ったけど、義母が無理やり押しかけてくることになってって言うとか? 多分、妊娠したからと言っても予定キャンセルされるとどちらにせよ向こうは気分良くないだろうし。 ホントのこと言っても「別に妊娠しててもいいじゃん?」と言われる可能性もあるわけで。 印象悪くなるのは仕方ないと割り切って、義母や旦那側の親戚の事で…って言うとか。 コロナの第3波も来てるし、旦那が断固反対だ!って言って行けなさそうって言うとか。 コロナで…なら、第3波がいつ来るか誰も予測つかなかったことだしまぁ仕方ないかと私なら思いますかね。 その理由なら安定期入った時に、妊娠中だからコロナが流行ってる時にリスクある事出来なかったんだよねって言えるかな。

1人がナイス!しています

0

ん?キャンセルをしたいけど妊娠は噂にして欲しくないということですか?いつかは妊娠してることがバレると思いますが、今のタイミングが嫌なのでしょうか。