新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/17 1:42

44回答

50半ばの中間管理職ですが、周りから部下からも馬鹿にされていると感じます。 精神的に参っていて、病気寸前です。

職場の悩み | 病気、症状76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/11/17 1:45

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/17 2:03

回答ありがとうございます。休職して復帰できるでしょう?同じ歳ぐらいの人が2回休職しても復帰できず、就業規則通りに解雇されました。休職するのが怖いのと、産業医や人事との面談も月一ありそうで、ゆっくり休めない感じさえします。

その他の回答(3件)

0

とりあえずメンタルクリニックにいきましょう うつの初期なのかただの不安なのかをみて貰い、適した処方箋を出してもらいましょう 精神安定剤は案外効くんです うつ病の場合は抗うつ薬もプラスになりますが 医師がみてうつ状態の場合は診断書を貰えます そこに○○日休養を要す とかいて貰えば休めます まずは薬をだしてもらう それでも辛けれは診断書をとって休職が良いと思います

1

ご自身で自分を追い詰めていませんか? バカにされてるとか気にしても仕方ない事で、ウジウジして心が下を向いてますよ。お給料を頂けて暮らせるなら今の状況では良い事ですよ。 パート、アルバイトなら退職金もボーナスもありませんから。 ネガティヴは感情 ポジティブは意思 感情に振り回されて心を傷めるなんておバカさんですよ。 もしかして病気に逃げようとか思ってませんか?その病気にご自身が逃げ道を求めているから『被害者意識』『誰もわかってくれない』、、、最後は『この会社が自分を追い詰めた!』とかになるんです。 逃げてばかりで意思を持たないからですよ。意識改革して下さいよ。

1人がナイス!しています

2

病院に掛かって診断書を出してもらいましょう。仕事を軽くしてもらうか休職するかしないと過労自殺コースかも。受診やらで休みを取るついでにコッソリ労働基準監督署に相談してみて下さい。職場から不利益な扱いに追い込まれないように。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/17 2:05

現実的なアドバイスありがとうございます。どちらもやって損がないと思いました。