10年前に購入したdynabookのノートパソコンが昨日壊れました。

パソコン | Windows 769閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

HDDがクラッシュして起動すらできないのであれば、中のデータもすべて利用できません。 業者に頼んで10万円払って救済を頼んだとしても、100%取り戻せる保証はありません。

0

ふつう、家電関連は7年程度が修理受付の目安だし、メーカーとしてそれを超えても修理用部品を保有する義務はありませんが。 汎用品での対応ができるものであっても、メーカーとしてはそうはならない話。 またストレージが死んだ場合、バックアップがなければどうもなりません。 なので取ってなければあきらめる。

0

HDD にアクセス出来ればファイルが見れる場合が有りますよ。 違うパソコンを購入して 今のパソコンからHDD を取り出して新しいパソコンに接続する。

0

問題は、ハードディスクの壊れかた、状態による 軽微なものなら、ハードディスクを取り出して、外付けのケースにでも入れ、動くパソコンに繋げばデータが読めるかもしれない 運が悪ければ、データが読めないこともある…その場合はデータレスキューまで(高額過ぎて)出来ないでしょうし 2.5インチSATA接続のHDDだと想像するが…実際に試すのなら外付けケースを買う前にパソコンの型番からHDDがIDE接続かどうかを確認したほうが良いかも