回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/17 7:36

44回答

本屋で何も買わずに帰るのは違法ですか?

本、雑誌57閲覧

回答(4件)

0

立ち読み禁止」と札を出していた書店は実在しましたけどね。でも実際数度通ってハードカバーを読破した人を知っていますし、法律違反とは認識していなかったです。今どきの本屋は立ち読みどころか、椅子を用意して座って読んでくださいと言っている店もありますよ。

0

そんな法があったら(;゚Д゚)! ハタキかけちゃうぞ…ん? (果たして、立ち読みしようとしたら ハタキかけてくる本屋って現在、 実在するのだろうか(*∩∀∩*)ワクワク♪)。 本屋ではないが、何も買わずに出ようとすると 呼び止められる店は実在した。 一部、マジニュースにもなってたっけかなぁ~ (まぁ呼び止めが尋常では無かったからだったと思うが …「ひやかし禁止」と書いてある云々。 ひやかしと、品定めの境界って何だろう(。-_-。)。o○ そう、本屋だって…欲しい本がありゃ買うが そうでは無い場合何て多々あろう。 必ず買えってなら、入れんゎ。 しょっぽクン

1

入店したら必ず買わないといけない法律なんて無いよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/17 7:50

そうなんですか!知らなかったです。いつも入店して何も買わなかったら変な目で見られるかなと思って必ずなにか買ってました!