古いお墓を仕舞いました、 そこでその資金を親戚の叔父叔母に援助をお願いしたところ予想以上集まってしまいました、

葬儀 | マナー69閲覧

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます、 早速ご支援くださった叔父叔母さまにお礼のお手紙と作業風景や更地になった写真を同封しました、 すべての清算がすみ次第、お礼の品をお送りしたいと思います、 そして今あるお墓を大切に供養してまいりたいと思います、 ベストアンサーにさせていただきます、

その他の回答(3件)

0

墓仕舞いをした理由に沿った使い方をすべきと考えます。 実家の墓参りに行くのが大変という方は、墓仕舞いをして自分が住んでいる地域の共同墓地に納骨している例が多いようです。 残金を新しい墓を造る予算に充てる方法も一つの案です。 その場合は援助をいただいた方々の考えを聞く方がよいと思います。