ホテルの予約って少し遅れても大丈夫ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

意味不明な質問に答えてくれる人がたくさんいてほっこりしました。 皆さん優しいですね。

0

意味がよくわからないのですが、チェックイン予定時刻を記入する欄があって、その時間に遅れたらどうするかって話ですか? 私も世界中全ての国にいったわけではないので、全ての国のホテルの仕組みを知っているわけではありません。心配なら泊まる予定のホテルに聞いてみるか、そもそも余裕を持って予定時刻を登録したらいかがですか? ですが、一般的には30分や1時間遅れたからってキャンセルされたりはしませんよ。だって医者や美容院ではないので、その時間にあなたのために誰か待機している必要があるわけでもないですよね。道路事情で1時間や2時間遅れてしまうことだってありますよね。そんなことですぐにキャンセルして客を宿無しにしてしまったらトラブル頻発です。 ただ、もしホテルで夕食を取るつもりで、夕食の時間に遅れそうなら、少しの遅れでも連絡の必要はあります。 そして、一般的には夕方までにはホテルに入るパターンがほとんどだと思いますから、夕方以降になる場合には絶対に連絡を入れた方がいいです。 とはいえ、丁寧に連絡を入れることにデメリットは何もないので、気になるならたとえ少しの遅れでも、電話で連絡したらどうでしょうか。 私の回答のせいで遅刻してキャンセルされてしまっても、私は責任取れませんので、そこはご自身の責任で、遅れることが分かった時点ですぐに連絡するのが一番丁寧なのは間違いないです。

0

>ホテルの予約って これ如何云う意味ですか? 〇予約していた時間に対し到着が遅れた? 1~2時間程度は大丈夫でしょうが、それ以上遅れると 無断キャンセル扱いされ確保したお部屋を飛び込みで 来たお客さんに提供される恐れが有りますので、ホテル に時間が遅れる事を一言連絡した方が良いです。 〇新規予約が中々決まらず期限近くに成ってしまった? 此ればっかりは早い者勝ちなので お部屋が埋まったら 完売、予約受付終了です。