回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/17 20:38

99回答

紅白歌合戦、AKB48が落選ならほかの歌手も落選じゃない?

1人が共感しています

回答(9件)

0

売れてない演歌歌手は毎年出ますから売れるは無関係です。話題や安定人気もはいってます。 Perfumeは唯一あるテクノユニットですし、海外人気もあります。

0

何人か勘違い?(わざとかも知れませんが)してる方がいるのであえて一言。 Perfumeの演出はNHKのスタッフがやってる訳ではありません。Rhizomatiksという会社が手掛けてます。 あと、Perfumeにセンターはいませんし、みんな可愛く、美しいです。

0

Perfumeはテクノポップというジャンルのグループです。 テクノポップで売れている、知名度があるのがPerfumeだけというのと、 NHK CGチームの腕の見せ所ということです。(歌唱中の映像)

0

Perfumeはアミューズですから。 今回はアミューズの歌手・タレントがいつもより多く出ます。 司会の大泉洋もアミューズですし、JUJU・miletも、故三浦春馬・サザン桑田の関連で初出場します。

ID非公開

質問者2020/11/18 0:07

そんな小さな事務所でもたくさん出るんだね... 大泉洋は吉本興業じゃないの?

2

選考基準です。 出場者の選考は、<1>今年の活躍<2>世論の支持<3>番組の企画・演出の3点を中心に、売上などのデータを参考資料として検討した上で「総合的に判断した」という。参考資料となるデータは次の通り。 <1>「今年の活躍」 A)CD・カセット・レコード・DVD・Blu-rayの売り上げ。 B)インターネットでのダウンロード・ストリーミング・ミュージックビデオ再生回数、SNS等についての調査。 C)有線やカラオケのリクエスト等についての調査。 <2>「世論の支持」 E)7歳以上の全国3584人を対象にNHKが行った「ランダムデジットダイヤリング」方式による世論調査の結果。※質問は「紅白に出場してほしい歌手男女各3組」 F)7歳以上の全国8000人を対象にNHKが行ったウェブアンケート調査の結果。※質問は「紅白に出場してほしい歌手男女各3組以上10組まで」 つまりAKBの場合はCDの売上だけにとどまっており、しかも売り上げの大半は握手会が目当てであり、配信・着信・有線・カラオケなど、他の分野での人気とCDの売り上げが反比例していおり、意外性・話題性が乏しく、インパクトがないのです。ここ数年の紅白ではメドレーしか歌わせて貰えませんでした。それと今年はオリンピックが開催すればそのタイアップを貰うことができたのですが、新型コロナウィルスのせいで白紙になったのです。タイアップさえもらえれば話題性も十分だったのです。つまり、AKBは選考基準を満たさなかったからです。

2人がナイス!しています