ID非公開

2020/11/17 23:11

66回答

伊藤詩織さんが訴えられたって本当ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

色々、伊藤さん擁護している人がいますが、山口さんがレイプ目的というのら、本当にレイプするつもりなら、なぜ寿司屋の近く歩いてすぐのラブホテル街にいかなかったのでしょうか? 薬や酩酊状態だったら、尚更だと思いますが、(笑)。 訴えられたのは、本当です。 もしかしたら、今後カルテ、診断書についてのことを、山口氏側からの弁護士、またメールのやり取りを裁判で全文公表されたら、虚偽罪もあるかもしれないですね。 BBの内容は全て真実と言った人の裁判供述が、BBの内容とは全く違うことが裁判記録にあるのだから、虚偽罪もありえるけど、

1人がナイス!しています

3

殆ど報道はされていないです。 メディアはさんざん伊藤氏を持ち上げているので、報道しにくい情報ではあるでしょう。 しかし、一体伊藤さんは何の被害を受けたのか大根本のところで一貫性が全くない。 ・5年前警察に告訴した朝二時頃の意識不明の中での準強姦被害なのか ・男性が不起訴になった後発表した朝5時の強姦致傷、殺人未遂なのか ・民事裁判途中で争点変更した性行為の同意の有無なのか うやむやのまま、裁判も起こし、国民も関心が高いのに、メディアは取り上げないというのは明らかにフェアじゃない。レイプ被害者のイメージだけ広めていかに伊藤さんの主張が変わっているのかの追及はされない。 とはいえ核心を追及するのを拒み、イメージのみ受け入れていくのはメディアだけのせいとは言えないとも思いますが。 男性が不起訴になっている事件で、伊藤さんには証拠がない。 ハードルの高い虚偽告訴を受理したのは、そういうこともあるし、3回の聴取で男性の言い分が当初から変わっておらず信用があると判断したのでしょう。 送検されたのが重要ではなくて虚偽告訴が受理されたことに意味があるというのはoluさんのあげた記事の通りと思います。

3人がナイス!しています

0

報道は殆どなかったと思いますが、山口氏が刑事告訴したのは去年の5月頃で、7月に行われた民事裁判の本人尋問中に山口側弁護士がその事実を述べていたとのことです。(なお、告訴による捜査の場合は、捜査結果がどのような結果であろうと送検されます。) ご存知の通り、その告訴と同じ件で争われていた民事裁判は12月に地裁判決とは言え伊藤さんの訴えであるレイプはあった、山口氏の訴えである名誉棄損は棄却されています。この点から鑑みて山口氏の刑事告訴の結果はkan****さんが言う通り不起訴になるものと思われますので、マスコミはニュースバリューなしと判断して報道していないのだと推測できますね。 なお、これを報道しないことを「偏向報道だ!」と騒いでいる人がいるようですが、マスコミが偏向報道したければむしろ積極的に報道するでしょうね。民事裁判で負けた男が起こしていた逆ギレ告訴ですから格好のワイドショーネタになりますからね。

1

ああ、山口敬之が腹いせで虚偽告訴したヤツだね?伊藤さんは間違いなく嫌疑なしで不起訴になります。記事にするまでもありません。しかし、山口も再捜査されて新しい証拠とか出てきたらヤブ蛇になるのに、よくやるよね?無実だと主張した反面、もう引くに引けないんだろうな。下手すると今度は虚偽告訴罪で山口が起訴されるんじゃないか? 強姦罪のおまけ付きで。

1人がナイス!しています

10

そこが、この事件の最もおかしいところです。 伊藤詩織氏は、9月28日に「刑事事件の、虚偽告訴罪と名誉毀損罪で書類送検」されました。それを明かしたのは、山口氏本人です。警視庁から連絡があったと、自身のフェイスブックで発表しました。 ネット上は、大騒ぎになりました。でも数日経っても、マスコミは報道しません。ネット上はますます、大騒ぎになり、しばらくしてから、しぶしぶ、数社が報道しました。でもその時「ただの手続きにすぎません」などと言った、擁護文も添えて。 その後に報道された伊藤健太郎さんの記事は、ボロカスでした。有名人の刑事事件だというところは同じようなものなのに、なぜこれほど、差があるのでしょうか。 今回の蓮見氏との民事裁判ですが、たかが「民事」です。トラブル解決にすぎません。なのに、伊藤氏をインタビューしたりして、あくまでも被害者扱いです。今現在、ある意味「伊藤容疑者」と呼ばれてもおかしくないにもかかわらず、そのことには、一切触れていません。 なぜこれほど、特別扱いするのでしょう。伊藤詩織さんは、上級国民なのでしょうかね? 虚偽告訴罪は、非常にハードルが高い犯罪です。また、確かに、書類送検というものは、手続きにすぎないのかもしれません。でも、今回の書類送検には、ある特別な意味があります。 お手数ですが、こちらをご覧ください。 https://reiwa-kawaraban.com/justice/20201101/ 結論として、伊藤氏は、あなたの言われるように、今現在刑事事件で訴えられています。そして、マスコミはそのことを、ほとんど報道しませんでした、というのが、この質問の答えです。 長々と書いてしまい、申し訳ありませんでした。

10人がナイス!しています