ID非公開

2020/11/18 2:51

44回答

現在就職活動中の高3です。

就職活動17閲覧

ベストアンサー

0

高校新卒は書類選考ではないので、 履歴書には志望動機を単純に書けばそれで良いのです。 「なぜ、その会社を選んだのか」と書けばよい。 自己PRは、面接のときの対応ですよ。 家族のためにアルバイトを続けていて、それが欠席に つながっているようですが、その部分をとらえて、 「責任感が非常に強く目的を達成する能力がある」 これをアピールできるでしょう。 家族のために自分の青春時代をアルバイトに捧げた訳ですから。

その他の回答(3件)

0

高3男子です。俺も現在就活中です。 アルバイトをそんなにしてたのはすごい! これは強みですね

0

真面目です 性格明るいです 慎重派です 旅行が好きです ドラマ見てよく泣きます お料理が得意です お酒は飲めませんが雰囲気は好きです おばあちゃん子です 両親と仲が良いです 真面目に考えましたんで好きなの選んで

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

アルバイトを死ぬほどしてたとありますが、具体的に教えてください。死ぬほどした理由も併せてお願いします 散々な出席率や転校について理由を教えてください。

ID非公開

質問者

2020/11/18 3:20

私は片親なのですが、親の体が弱く、まともに働いておらず学費、通学費、家賃、生活費が足りないということで学校に通いながらコンビニの早朝スタッフを週4日5~9時で働き、学校に行き、学校が終わったら直ぐに別のバイト先(飲食店)で週6日16~23時(土曜は10~23時)という生活をしていましたが睡眠時間が足りず体調を崩し気味になり、でもお金は必要なので学校を休みバイトばかりしていました。 現在の学校では去年は欠席日数73日、一昨年は144日、その前の年は80日です。出席すべき日数は180日ぐらいです。 転校理由は、家庭のことや同級生との揉め事で精神が参ってしまい鬱になり学校に行っていませんでした、1年は相変わらず休みが多くも先生方に補習をしてもらい進級できましたが、2年はあまりにも欠席が多すぎ補習もできず、自分のペースで通える学校に転校しました。