妊娠6週と後半辺りになると思います。

妊娠、出産201閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/18 12:57

体外受精をして、判定日の時に言われましたが、胎嚢確認の時は6w1dくらいの大きさですと言われました。その1週間後に受診したので7wくらいかなと思っていました。

その他の回答(2件)

0

詳しくはないですが… 6w4d時の健診で、胎芽が確認されませんでした。もちろん心拍も。 その段階で、医者からはうっすら流産のことや、流産手術のことまで説明され、とりあえず次まで様子見てみましょうとのことで、今日の健診まで不安な日々を送っていました。 8w1dの今日の健診では、胎芽(8wに入ると胎児になるのかな?)と心拍もきちんと確認できました。 前回はエコーの角度が悪かったのかなと勝手に思ってます。 そういう人もいると、ご参考までに。

0

7wで心拍確認ができなかったということですね。 一般的には6wに入ると確認できることが多いです。 今の時点ではどちらとも言い難いです。 来週まで祈るほかありません。 私も祈っておきますね。