回答受付が終了しました

皆様に助けていただきたいことがあります。

オークション、フリマサービス | 取引相手とのトラブル155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

回答(11件)

0

説明が足りなくてよく分からない部分があるのですが、恐らく商品画像はネットに転がってるPS5のディスク搭載型の商品画像だったのにデジタルえあが送られてきたって事ですよね?そして箱が付いてなくて中身だけだったんですよね?箱の有無はなんて書いてあったのでしょうか? フリマアプリでは売り方を知らなくて、テキトーにネットから引っ張ってきた商品画像使う人が多いです。殆どが物の売り方を知らない素人ですから。ましてはPS5なんて売ってる人はたまたま当選購入して、プレミア価格のうちに売っとこうみたいなテキトーな人が殆どだと思います。気をつけるべきでしたね。 デジタルエディションじゃない画像を使ってデジタルエディションを売っていたなら、説明があったとしても出品者にもある程度責任はあると思います。また箱が無いと書かれていなかったのならそれも出品者の責任だと思います。PS5の箱は白い箱のディスク版と黒い箱のデジタルエディションとで色が全く違うので、それを理由に責任追求したらどうでしょうか? フリマアプリ再度は、売買の場を提供してるだけで、問題解決のような仲介は一切しないので本人同士の話し合いしかありません。

0

まず、転売屋から買うなよw 中には「PS5の箱にPS4を入れて売るという非常にややこしい売り方をする人」もいるのだから

0

デジタルエディションについては確認不足のあなたの責任ですが、写真が実際の商品と異なることを明確に説明されていない場合、ラクマに問い合わせれば、正しい情報を掲載していないということで出品者の非と認められるかもしれません。 >商品も生身で送られてきてボロボロ 梱包不十分で本体がそのような状態なら、出品者に非があると思います。 元箱がということなら、それがきれいな状態で写真に写っているなら商品に含めて考えるべきですから、やはり出品者の落ち度になりますね。 もし、「段ボールなどに入れず元箱のまま送る」といった説明があったなら、出品者に非はないと思います。

0

転売価格といってもデジタルエディション価格で安く出品されてたからよーく確認しないで値段だけ見て飛び付いて買ってしまったんでしょう。 69000円とかね。 商品を生身で送ってくるってどういう状況なんでしょうか、わざわざ箱から出して本体に宛名を貼ってとか?? 箱に直接宛名を貼られていたなら、ちょっと不親切な出品者って感じではありますけど否は一切無いと思いますよ デジタルエディションでもps5には間違いないので別物ではありません

2

そうだよ。 これ以上文句言ったらクレーマーだし、最悪は脅迫や強要になって警察沙汰だよ。

2人がナイス!しています