ここから本文です

ぶっちゃけ、大河ドラマの「天地人」って面白い?

ecs********さん

2009/2/2220:34:45

ぶっちゃけ、大河ドラマの「天地人」って面白い?

単調なストーリーで、すでに飽きつつあります。
やたら黒背景が多くて映像演出的にもつまらないし、
そもそも1年もやるほどの物語なのか?と疑問です。
特に期待すべきシーンとかも無いような。
「篤姫」にあった何かがたりない感じです。

閲覧数:
1,226
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2009/2/2221:01:36

大河はおもしろくてもそうでなくても、毎回ちゃんと全部見るうちの父が「つまらない」と申しております・・・。
私の印象としては、暗いスタジオで、人物に照明だけ当てるシーンとか、なんか手抜きに見えてしまいます。
篤姫が盛り上がりに盛り上がって最終回を迎えた後、物足りなさを感じてしまうのは無理ないなあと思うので・・・あと1ヶ月頑張って見続けてみてから判断してもいいかなあとおもって耐えています・・・。
耐えてる・・・そうです、おもしろいとは思っていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2009/2/2823:20:55

手取川の合戦は、架空ですので、必要ありません。

tsg********さん

編集あり2009/2/2310:50:26

まさか上杉謙信の有終の美である「手取川の合戦」に主人公が、全くノータッチとは。
同時期に調所広郷やジョン万次郎と堂々と会見していた篤姫とは偉い違いです。

正直、この調子では1年保たないでしょう。
11月後半から「坂の上の雲」が放送されそうです。

a_l********さん

2009/2/2223:10:40

おお、同意見の人がやはりいますね!
前回まで全部見てましたけど、ついに今日は見ませんでした。
盛り上がってきた、って評価なら今度の再放送を見ようかとも思いましたけど。

私の意見では、足りないのは役者の魅力および実力。
妻夫木ファンには悪いけどね。
篤姫にしろ、風林火山にしろ、主役に十分な実力があって魅力があったし、脇役も引き締まってて良い相乗効果があったと思いますけれども、天地人にはちょっと学芸会を思いおこさせる雰囲気が(笑)。気合が足りんのじゃないかな。

mao********さん

2009/2/2220:39:29

ほんと!その通り!(笑)
何かつまらないですよね…
何が足りないんでしょう?
篤姫が良かったから、知らず知らず勝手に期待していたのでしょうか…
とても残念です。
そもそも何ですか?あの髪型は。
このままNHK見続けるより、GWに米沢行って上杉祭見る方が楽しいかもしれません。