土地の競売について、よくわからないので教えてください。

土地35閲覧

ベストアンサー

0

土地の競売に詳しい方ですか? 全くわからないので教えてくださりありがとうございます。 市が売り出した理由は過去に一般競走入札を実施したものの応札がなかったためです。その後、県の宅地建設取引業協会に依頼されましたがあまりに広かったため買取手が2年見つからず市も分割して売るか考えてたそうです。 諸費用に固定資産税精算金は無しと書いてあるので大丈夫だと思います。 また市の担当の方から連絡が来るということなので話を聞いて決めようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えていただきありがとうございました。 ハウスメーカーさんのおかげで何事も問題なく購入できそうです。

お礼日時:2020/11/23 7:12

その他の回答(2件)

0

そこまで誰も手を出さない土地では何かあるのですかね。公売は普通簡単に売れますけど・・そこも調べるとよいでしょうね。私なら買わないですね。手続きの問題でなくそこまで売れない原因のほうが怖いですね。