ID非公開

2020/11/18 22:25

55回答

現在29歳夫です。妻も29歳であり、1歳11ヶ月の息子が一人います。

子育ての悩み90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 私も妻の気持ちを汲み取る事ができず、なぜこんな事言うのだろうと悩んでおりましたが、この回答を見て少し妻の思いも分かった気がします。 初デートの場所に行くのいいですね。 これからも妻のケアはできるだけ行いますが、一度冷静に話し合い今後を決めていこうと思います。

その他の回答(4件)

0

ローンも抱える中で転職するのは不安ですよね…。 奥様のご実家には頼れませんか?

0

奥さんメンタル弱すぎちゃう?ww 地下格闘技でもさせて奥さんの教育からやり直すべき

1

ワロタ。 なんで子供つくったの? 欲しいからという理由、大変だけど癒しもあるという周りからの影響、歳も歳だしって急いだ結果、結婚したら子供をつくらないといけないと勝手に思ってるだけかもしれない自分勝手な考え。様々な理由があって述べたこと以外の理由でつくったこともあると思います。しかし、教育するのが親の義務、責任であり産んでから後悔しないでください。子供がかわいそうです。転職して…と軽々といいますがそれによりあなたに新たな職場によるストレスが来ないと言いきれますか?結果精神的にも体力的にも疲れてというふうになってしまいますよ。子育ての事について相談できる自治体が今ではたくさんあります。相談してみてください。

1人がナイス!しています

0

親御さんは頼れませんか? 子育てと家事の大部分が奥様任せにされており、奥様も子育て疲れによる消耗が大きいように見受けられます。 奥様のストレスの矛先が子供に向かってしまうことが何より心配です。 旦那様の転職のハードルがそこまで高くないのでしたら、もっと家庭に寄り添える仕事先を見つけるのも一手です。 しかしこの不況下と、家を購入された事から金銭面で不安定になる事態は回避するべきと考えます。 金銭面でのストレスはそれほど大きくないようですから。 親御さんが遠方ならば、奥様と子供さんだけでも頼らせて頂くことは出来ませんか? 子供さんが5、6歳ごろになるまでは別居のような形をとられた方がよろしいのではないでしょうか。