ID非公開

2020/11/18 22:57

1515回答

宝塚歌劇団について質問です。

補足

歌難であれば無難な演目を選べばいいものの…… 海外ミュージカルをされたりするからビックリします。

宝塚2,292閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/19 17:53

昔の宝塚の映像をみた事がありますが、格段に歌のレベルが違う ちゃんと歌劇団だって思いました。 適材適所って大事ですよね。

その他の回答(14件)

1

そうです。裏方に行った方が良いです。 パクパクの方がましかも。

1人がナイス!しています

6

誰を叩くためにこのスレを立てたのかもわかるし、あなたの贔屓が誰なのかも想像がつくけど...。 特にどちらのファンでもないけど、あなたが叩いている人、めちゃくちゃ人気のある人ですよ。命がけで応援してるファンがいっぱいいるし、そんな人たち、このスレ見たらあなたの贔屓が嫌いになるのに。 なんでわざわざ自分の贔屓を嫌いになる人が増えるようなことするんだろ???

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/21 8:30

特に誰のファンとゆうわけではないんですよね…… ちなみに歌下手だと言われている某トップさんのお芝居とダンス好きだったりします。 最近歌もそこまで破壊的ではなくなった様な…… せめてトップ娘役の方は普通なみに歌える方なら、トップ男役の方の歌難がそこまで露見しない様な…… トップ娘役の歌唱次第では、トップ男役の方のサポートも可能ではなかったのかと…… 歌劇団なのに 歌難なトップ男役さんに 歌難なトップ娘役さんを組み合わせるなんて無謀だと思います トップさんに限らず ソロ歌唱をされるにも関わらず普通なみにも歌えてない方がいる事が不思議なんですよね 何処が歌劇団なんだろうって…… 普通なみに歌えず 歌難なら あえて歌難な方に長々とソロ歌唱なんてさせず 歌は歌が得意な方にお任せして、 得意な分野で活躍すればいいのにって思ってしまいます

5

ID非公開

2020/11/20 10:59

歌劇団なんですから、声が出て音を外さない程度に歌ってください。 声が悪い、音を外す、声量がないのなら歌を減らして良い。お金を出して耳が破壊されるような歌(になってない?)は聞きたくない。 座付き作家がいるのなら減らしてください、匙加減は自由自在でしょう。 歌難トップに海外ミュージカルは合いません。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/20 13:31

歌劇団なんだから せめて音を外さない方にしか歌わせるのをやめればいいのにって思ってしまいます 芝居やダンスに特化しているトップさんなら そこを生かした演目にすればいいのにって思ってしまいます わざわざ歌難の方に 歌が主力のミュージカを割り当てなくてもいいだろうにって思ってしまいます

5

同感です。 望海さんや礼さんまでとは言わずとも「歌えている」くらいのレベル、お客さんがガクッとならない程度の歌唱力は最低限必要だと思います。歌劇団ですし、お金を払ってお客さんは見に来るので。 ただ最終的に、歌えるけどビジュアルに華がない人より歌えないけど舞台映えする人が選ばれるのも観る側としてよくわかります。やっぱり宝塚では見た目が美しいことか歌が上手いことよりも大事なのでしょう。宝塚に限らないことですが、下手な人が一生懸命歌うからこそ響く曲もありますし。 個人的には最低限歌えていれば問題ないと思いますが声の質が良くない人は聴いていてきついかもしれません。紅さんや早霧さんは素晴らしいトップさんでしたが、失礼ながら上手下手という以前に声が歌向きではなかったと感じます。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/21 8:41

その気持ち分かります。 普通なみに歌えればまだ許容範囲内ですが、 歌難なら歌は回避して 歌うまな方に歌唱シーンはお任せしてって思ってしまいます 私も紅さんと早霧さん好きでした。 お2人とも芝居の人ですよね 紅さんがスカーレットピンパーネルを講演されると分かった時は 歌が苦手なトップ娘役さんが相手なのに大丈夫かと思ってしまいました。 でも『ANOTHER WORLD』はお二人に合った演目で素敵でした。 早霧さんには歌うまなトップ娘役の方が組まれたので、 うまくサポートされていて 演目もお2人に合うものが多く、歌唱シーンも歌うまな方達が任されていたので早霧さんの歌難がそこまで露見していない様な……

9

英名はタカラヅカレビューカンパニーです。 歌、ダンス、芝居の全てが揃っての宝塚、歌劇団であって歌謡団じゃありません。 初舞台で披露するのはロケットですし、踊れない人は厳しいですね。 歌にせよダンスにせよ上手いに越したことはないですが、「宝塚」に一番大事なのはビジュアルです。 個人的には、歌よりダンスの方を重視します。 歌上手の人は体型がもっさりしがちな気がします。 オペラ歌手のようなことはないですけど、やはり超スレンダーじゃいい声出ないのでは? ダンス巧者は踊りだけじゃなく、立ち姿や身のこなしがスマートです。 私は、歌さえうまければいいだろう的に、ビジュアルいまいち、ダンスもっさりのトップさんの方が苦手です。 夢が見れない。

9人がナイス!しています