転職回数があまりにも多すぎる、情けない40代後半の者です 相談は職歴詐称についてです

転職567閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/11/21 12:58

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます もういろいろとダメなのかなーと、気持ち的に病んでましたので、少しだけ心が楽になった気がします もう少し、頑張ってみようかと思います

その他の回答(5件)

1

主様の性格上、人に使われるのは合ってないと 思いますよ、世の中にはそのような人沢山います、 自分で会社立ち上げる、農業、漁業、自由業、 NPO、タクシー、運送業、etc… 情けないなんて思わないでください、 人に使われるのでなく、自分でやれそうな仕事 探してみて、単発バイトでもいいよ。

1人がナイス!しています

1

40代後半なら職歴少なくても仕事は少ないですよ。 ドライバーか、介護か、旅館やホテルの雑用か土方くらいですかね。 現実的に考えて。

1人がナイス!しています

世間は勝手に言いますよ。四十代なら、まだ有るだろう!って。 でも現実的に考えて有りませんよ。 20代でも苦労してる人多いんだから

2

多分直前の職歴期間ってのは雇用保険で分かっちゃうと思うがそれ以前はマイナンバーに紐付けとかじゃなければ分からないし、普通はそこまで調べないと思う。 やって良いか悪いかは置いといて、普通こうゆう場合は短い期間のものをいくつか合算してひとかたまりにして長い職歴期間をいくつか作るって手法をとるんじゃないかな。 無職期間もそこに合算しちゃってなるべく無職期間を短くする。 本当は正直に書かなくてはならないが、年齢とかも考えると嘘でもなんでもまず採用されるって状況にならないとダメだと思う。 採用されたら後はもう嘘のボロが出ないようがむしゃらに働いて誤魔化すしかないよ。 頑張って

2人がナイス!しています

0

在職期間が短いとこの人はすぐに辞めるな!と思われます。履歴書は最低でも1年以上は働いた会社を書くことが大切です。とは言え、2カ月程度を1年にするのは無理があります。