何故多くの日本人は偶像を拝めるのだろうか?

宗教21閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 1:41

その他の回答(5件)

0

誠の神様を知らないので、その代用品を求めているから。 物事を深く考えない(思考停止している)から。 自分が楽して得しそうなことなら、とりあえずやってみようと考えているから。 周囲のみんながやっていることは、自分もやるべきだと思っているから。

0

あれは偶像崇拝ではありません。偶像崇拝というのは作り物の像そのものを崇拝することです。 中には本気で拝んでいる人もいるでしょうが・・・。 あれは、像の背後にある神、仏という大きなものを拝んでいるのです。 像は拝む方向を決めるものです。 キリスト教は十字架を、イスラム教はメッカを向いて拝んでますよ。

0

偶像を拝んでる意識がないからじゃない? 観音様菩薩様とみんな認識して拝んでないからね ただの風習として受け入れてるだけで 宗教的感覚できちんと拝んでる人なんて 一握りだと思うけど

0

なぜ、キリスト教徒は、イエスを貼り付けにした、十字を拝めるのだろう。 イエスの立像、座像を拝め無いのか? 尊像の遥か彼方にある、お釈迦さまの御心を拝しているのです。

2

偶像だけでなく、神などという妄想すら拝んでる。 妄想を拝めるのだから、形があれば拝みやすいのでは? 実際に仏教系新興宗教では〇〇先生などと言っては崇めて拝んでる。 写真は嵐のライブ会場で嵐の写真を崇めてるwww こんなのもいるくらいだからwww

画像

2人がナイス!しています