冬場は乾燥するのは一体何故でしょうか。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいお返事どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/11/24 6:44

その他の回答(4件)

0

結論的には,絶対湿度が下がるためです。 絶対湿度は,大気中にどれだけの量の水蒸気があるかで,通常はg/㎥で表されます。 大気は,温度が下がると,飽和水蒸気量(含むことのできる水蒸気の量)が少なくなります。 湿度(相対湿度)はこの飽和水蒸気量に対する実際の水蒸気量の割合です。 低温で,湿度が高くても,からだ(皮膚)に触れると,体温で暖められます。 すると,飽和水蒸気量だけが上がるので,体表にまとわりつく空気の湿度(相対湿度)が下がります。 そのため,乾燥するのです。

0

乾燥に学んだ医薬品だからですね

この返信は削除されました

1

あなたが太平洋側にお住まいだからです。

1人がナイス!しています