ID非公開

2020/11/19 8:09

66回答

レジが難しくてつらいです。例えばビール券+クレジットの商品券とか出されたらパニクって泣きそうになります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

がんばります

その他の回答(5件)

0

とりあえず落ち着くこと。 他の回答者様もおっしゃっていますが、会計のやり方をメモに取ったりしていますか? それを手元に置いておくだけでだいぶ違うと思います。 あとは回数をこなすのみ。

0

小さいメモ帳にメモしてポケットに入れておくのは駄目ですか? 私もレジパートを初めて1年半が経ちますが、パニックになることありますよ~☆ 自動は精算だけですから、接客や商品券などはレジの仕事だから全然楽ではないですよね? 商品券やクレカ、クーポン券がないお店のレジは楽だと思いますが…現金のみが一番ですね! 私も周りの先輩方に助けてもらえるのでレジは嫌でも辞める決心が付きませんw 頑張ってくださいね☆

1

私はパニクるタイプなのでお客さんと直接やり取りしてスピードも求められる仕事は絶対無理だと思っています。 レジの仕事なんて難しいことよくできるなと尊敬しますよ。 私も金券とか電子マネーとかいろいろ組み合わせて支払うので、ホントに面倒でごめんなさい…と思いながらやってます。たまに先輩呼んでる人もいますけど本当に申し訳なくて…。 でも結局仕事って慣れなので、最初は難しくても頑張って続けていればできるようになると思いますよ。 私も人と関わるのが苦手なので別の仕事ですけど、最初は出来なくて先輩見て「すげ~!!!」って思ってましたけど、今は割とできますし! だから大丈夫ですよ。

1人がナイス!しています

0

頑張って覚えるしかないんじゃ? 無理と思うならほかの仕事に変える。 そんな単純なこと、回答じゃない!と思うかもだけど スーパーとかの仕事は、そっちより、客相手のほうが難しいと思うけど。 今時、個人経営の酒屋などは、パートアルバイトほとんど募集しないもんね。そういうとこならポイントカードもない、クレジットカードや電子マネーやQR決済もないだろうけど たいてい、コンビニやスーパーなどの仕事は、すごくレジ難しくなってる。 でも、出来る人たちがいるんだ!と考えて、自分も出来るようにならなきゃ!では?