医学部を多郎したけど合格できなかった場合、薬学部や看護学部に進学するのは良い選択なのでしょうか?

大学受験 | 健康、病気、病院82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

箸にも棒にも掛からぬのなら良い選択ですが、あと少しで合格に手が届くのであればもったいなさ過ぎるので良い選択とは言えません。 仕事をするようになってから待遇も地位も天と地ほど違います。

0

多郎→多浪 医学部医学科を目指して浪人したのに、結局合格できなかったのなら良い選択とは言えませんね。

2

あまり良い選択だとは思えません。 身近に常に医師がいる環境で働いていると、毎日のように医師との業務内容の違いや待遇の違いを肌で感じるので、コンプレックスだけが積もり積もっていく可能性が極めて高い。 それならいっそのこと、医療とは全く別の道で身を立てていく方向に舵を切った方が健全な人生を歩む事が出来ると思います。

2人がナイス!しています

0

挫折感、劣等感を引きずらないように注意した方が良いですよ。 知り合いにそういう人が居ました…性格がクソでした…

0

看護は微妙だと思います。 薬学部は妥協点としては無くはないでしょうが,リスクとリターンの関係なので個人差があり万人にとっての正解は無いでしょう。