ID非公開

2020/11/19 9:54

88回答

タクシーの無線基地局について。タクシー会社の配車を行う建物に1本の細長い無線電波塔がありますが、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/19 15:02

ご回答ありがとうございます。 無線はテレビ電波に近いものなのですね。 初めて知りました。 一番気になりましたのは、無線の電波は話している時だけなのですか? では、そんなに想像するほどずっと電波が出ている訳ではないのでしょうか。 何度もご回答頂くのは、心苦しいのですが、再度お聞かせ頂けましたら幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

タクシーの無線のわからなかったことを教えて頂きありがとうございます。 体質が電磁波に過敏になることがあるので慎重になっていました。

お礼日時:2020/11/23 5:40

その他の回答(7件)

0

電波の研究なんぞ散々されていますよ 健康被害がある、とする研究結果が出ないだけで 携帯電話の電波なんてWHOが注意喚起してから20年以上、ずっと調査が行われていますが、未だに被害の証明は片鱗すら見つかっていません ただ、スピーカーには影響ありますよ 具体的には、スピーカーからタクシー無線の会話内容が流れますw

ID非公開

質問者

2020/11/21 18:42

片鱗すら見つからないようにしているだけです。

0

携帯電話基地局の電波の出力が0.5~30Wであるのに対して タクシー無線の基地局は5~10Wが多いので同等と言えます。 テレビ放送の電波の出力と比べると1/1000以下です。 携帯電話の電波も、テレビの電波も、電波による健康被害が 明らかになった症例は現在のところ世界に1件もありませんが、 原因不明の電磁波過敏症を発症する例は実際にありますから、 もしそういう兆候があるなら避けた方が良いかも知れません。

0

ざっと携帯基地局に相当。方式は旧式です。 政府当局が設置の免許をおろし、国民の健康を 司る当局はそれで健康に被害は無いと認めるが、 尚信用できないとする方も居る。 此処で聞いても何ともない、危ないの両方が 書かれ、その片方を誹謗中傷とします? それを業とする者はさらに強い電波に時々、 恒常的に弱いものに曝され続けても、被害即ち 労働災害の例は無いと、一般住民に説明しても 納得は得られないですね。

1

それで健康被害があるなら、東京タワーの周辺家庭は病人だらけだろ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/21 5:27

そういう回答をお控え下さいとお願いしています。 必ずあなたのような誹謗とも取れる回答を吐き捨てに書く人がいるのでお控え下さいとお願いしました。 質問をもう一度お読みになり、そのような回答はお控え下さい。

0

携帯電話を使うと距離的に携帯の電波の方が強いレベルです。 気にするのなら携帯・スマホは捨てましょう。

ID非公開

質問者

2020/11/21 5:42

そういう回答をお控え下さいとお願いしているのです。 携帯電話などは電源をOFFにしたり簡単にシールドクロスなどを利用したり自身でコントロール出来ます。 捨てるほどでもないことはおわかりになりませんか。 普段から携帯電話は極力使いません。