回答受付が終了しました

地球温暖化の知恵袋認定のカテマスさんが、CO2は地球温暖化の原因では無いと決定的な証拠を挙げて仰っています。

地球温暖化21閲覧

5人が共感しています

回答(2件)

0

①地球温暖化が2酸化炭素であるというのは、仮説の領域を出ない ②一時実験には成功しているが、実証実験に失敗している ③地球温暖化において、太陽の活動の活発化との連動率は95パーセント 二酸化炭素の上昇に伴う連動率は65パーセントである ④もともとアメリカの民主党がベトナム戦争の時のヒッピーが市民運動団体を組織して商売としてやってるのを取り込んだだけ ⑤その代表者がアルゴアである ⑥ほんとにはわかりませんW

1

>>CO2は地球温暖化の原因では無いと決定的な証拠を挙げて仰っています。 そんな回答は存在しませんし、その回答者は証拠を出したことなどはありません。 全て虚偽投稿であるので、科学的な知識がなくても容易に反論できるものです。 その回答者の論理でいけば2015年には寒冷化が始まっているはずですし、 実際、2015年に寒冷化が始まると病的に貼り付け回って、現在自滅なされています。 このような回答は許されることではないと思いますし、神経を疑います。 >>過去のQ/A覗いてみれば、絶対に目に留まるはずですが、何で支持派の方は、彼らの回答を無視されるんですか あなたの主張と全く相容れないものだと思いますが、否定している点のみが共通ということで支持するのなら、科学ではないと認めることになりますよ。 明らかに不正な虚偽投稿であり、到底許されるものではありません。失笑を禁じえません。 投稿全てが虚偽です。 https://sites.google.com/site/refutingskepticsciencejp/ 上記のようなまとめまでありますが、クロップサイエンスの言い分は全てデマ。 あからさまなデマをまとた人がなぜ一番目に選んだのか分かりませんが、CO2濃度と気温に相関がないのではなく、グリーンランドの気温が世界平均と異なるのです。 クロップサイエンス氏が使ったサイトが下記(1つ目)ですが、過去に回答でリンクを張ったように、北半球平均とはズレがあるのと、北半球高緯度は日射量が減少傾向にある(クロップサイエンス氏もそのように認識しているはずなのに??)のです。 https://www.nipr.ac.jp/info/notice/20111122.html https://www.nipr.ac.jp/info/notice/20130315-2.html https://www.nipr.ac.jp/info/notice/20131017.html >>ちゃんと本気でまともに勝負されたらどうですか。 意味不明です。正しい回答をしたことなど一度としてありません。

1人がナイス!しています

あなたがクロップサイエンス氏の投稿の誤りを指摘する能力がないことと、 クロップサイエンス氏が投稿している内容が正しいかどうかは別問題のはずですし、 複数の主張を展開していて、その主張間に整合性がないものも多いのに、信じ続けることは無理なはずです。 だいたい、クロップサイエンス氏が質問をしていないのに、回答の中でクロップサイエンス氏の回答に対して反論しても回答妨害と受け取られるだけで、ベストアンサーに選ばれることもなく、反論するメリットが回答者にはないです。 クロップサイエンス(h氏)氏のような、使い捨ての論理の回答は温暖化に疑問を持っているという質問者には響くのでしょう。 下記が参考になると思いますが、科学の事柄である以上は虚偽投稿は許されないことだと思います。 https://onkimo.hatenadiary.org/entry/20110917/1316230641