バイクタイヤには進行方向があるのが一般的ですが、今回自分で交換してみて

車検、メンテナンス90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

本来ならば、当然組み換えするのが当たり前なのでしょうが、意外と大変な作業に躊躇して質問してしまいました。ある意味すごく参考になりました。たあいも無い質問に真摯に回答いただきました全ての皆さんに感謝いたします。参考にして今後自分の責任で対処したいと思います。本当に勉強になりました。

その他の回答(12件)

0

タイヤサイドに書いてある進行方向を示す矢印は。本当に逆向きですか? 要確認です。 本当に逆向きなら、雨の日は注意しないといけないです。 ドライや、路面が多少濡れてる程度なら特に問題はないです。 でも、気持ち悪いでしょう? 心配しながら乗らないといけないのは、精神衛生上良くないんじゃないでしょうか? ということで、正しい方向に入れ直すことをお勧めします。 自分なら迷わずそうします。

0

逆方向のタイヤは雨天走行時の排水性が極めて劣ります。雨の時に走るのであれば十分注意して下さい。 ドライで普通に走るくらいなら体感は出来ないかと思います。峠を膝擦りするならグリップ力は正回転より劣るかと思います。

0

違いは分からないと思いますが、僕なら組み直します。ずっとクヨクヨする事になるからね。