新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/19 12:26

44回答

12月に姉の結婚式があります。 コロナの影響で延期をして12月になりました。 しかし今新たに第3波が来ているので、正直憂鬱です(T_T)

健康、病気、病院 | 政治、社会問題309閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございます。 バタバタしておりお返事出来ずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m 姉夫婦、両親とも相談しました。 1度延期しているため、式自体の延期やキャンセルはできず、リモートも手配がとれないようです。 緊急事態宣言などあった場合は、2人で挙式をしゲストは呼ばないことになりました。 BAは読んで少し気持ちがほぐれましたのでこの方に致しました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ご両親はどう思われているのですかね。 この時期の結婚式に賛成しておられるのか… 私は12月に同僚の結婚式がありますが、これは正直憂鬱です。 ただ兄弟の結婚式は特別なので 欠席はありえないかなと思いますね… 兄弟であればコロナ云々より、見たい!お祝いしたい!って言う気持ちが勝つと思います。あくまで私はですが…… お子様が心配であれば旦那様とお子様の出席は諦めて1人で行くとか……ご両親に相談されたら良いと思います。

0

宿のことは自分が気をつければいいだけなんだから何の心配もないでしょう。 問題は披露宴です。兄弟や親戚がビール瓶持ってお酌してまわれば飲まないわけに行かないし、接近して談笑もするからね。 この12月に挙式するより、延期前の予定で式を挙げてた方がマシだったかも?体にかける抗ウイルススプレーがどれだけ役に立つかはわからないけど、大切なことは除菌グッズを信用しすぎてしまわないことでしょう。 まだウェットティッシュを持ち歩いて何かに触れるたびに手を拭くくらいした方がいいでしょう、感染のほとんどが手によって媒介されるもんだからね、