ID非公開

2020/11/19 13:11

22回答

チンチラネズミに関しての疑問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/20 8:40

やはりペットショップではコスト面を考えるとチンチラだけ個別に涼しくするということはしないですよね(._.) もちろんみんな命の重さは同じですが一匹一匹の価格が高い割には雑に扱われているように感じてしまって…。 ゐ様のように人間側が寒いのを我慢してあげて、チンチラさんが適温で暮らせているなら幸せだと思います(*^^*)♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただけたお二人にベストアンサーを差し上げたいところですが…ショップにいる子は暑がっていると共感していただいたことと、人間が寒くてもチンチラさんのために適温で飼ってあげているゐ様をベストアンサーとさせていただきます!kai様のチンチラさんのようにある程度までは温度が高くても健康に支障がないことも知れたので勉強になりました!どうもありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

お迎えしたショップでは、27℃以上でした。 ウチでは初老のデグーも居るので大体、24〜25℃で部屋の温度を設定しています。(デグーは保温器具入れてます) 梅雨時〜夏にかけては、湿度の関係もあるので、少し低めを心掛けて、デグー側の保温に気をつけるように考えています。 夏場に冷やし過ぎてデグーが体調を崩したので、様子を見ながらチンチラに合わせてもらっている状態です。 専門店でも、敢えて25℃で設定しているというお店もありました。 自家繁殖のコ3割と、輸入のコ、7割の感じのお店でした。オーナーさん曰く、店舗である以上、見に来る人のことも考えないと行けないし、あまり、神経質にし過ぎたら、環境変化に耐えられなくなるかも知れないから、敢えて少し高めにしてある。と言っていました。 ウチは、賃貸の為、断熱性が高くてすごく助かっています。彼等と私の寝室が一緒の為、常にエアコンがフル稼働です。

この返信は削除されました