初めて車を購入します。

補足

あえて状態の良いHR34のオートマ(走行距離3万ほど)を100万超えで購入したとしても、経年劣化による故障箇所が出てきて維持費が膨らんでしまうものなんでしょうか?

自動車 | 中古車66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

走行距離が短くても20年選手であることに変わりはないので、ゴム類等は劣化しますし、車庫保管で乗らずに大事にされてた個体でも購入してから乗り始めたら一気に劣化が進んでトラブルが出ることは十分あり得ます。 逆に適度に走ってメンテされながら乗り続けられてた車の方が、調子が良い場合もあるので走行距離だけでは判断できませんね。 ただHRは走り屋系には人気ないので、粗い乗り方をされた個体は少ないとは思いますが乗り出すと物足りなくなってERにしとけば良かったと思う可能性は高いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました ♂️

お礼日時:2020/11/28 0:20

その他の回答(3件)

1

教習車→HR34 GT 初愛車→ER34 25GT-x 現愛車→ER34 25GT-t 教習車以外ATです。 燃費は街乗りだけ参考までに GT、教官曰く7~9かなって言ってた。 25GT-X、6~8 25GT-t、5~6.5 たまに4台になることもあるwまぁ、サンルーフ付いてるから重量は増えてる。 維持費は間違いなくGTが安い。 タイヤも純正サイズなら激安だし、ブレーキ関係も安価。 NA4WDがいちばん燃費良くないね。

1人がナイス!しています

1

維持費を気にするのもいいですが値上がりがハンパないので早く買っちゃいましょう。維持費なんて本業とバイト頑張ればどうにでもなる!某業者がR34を買いだめして販売してないので相場は上がる一方です。

1人がナイス!しています

3

税金以外はそこまで露骨には変わらんね まぁタイヤとか修理する部分が増えるとか不確定なものもあるけど ただ取り敢えずHRからERのターボまで一通り試乗した方がいいよ 加速感なんかは別の車ってくらい違うし それに自分も34ではないがRB25のNAに乗ってたけど途中から降りるときまでずっとターボにしときゃ良かったって後悔した MTに、ターボにしとけばってのは誰もが通る道だと散々言われたけど乗って初めて実感した いずれにせよいい出会いがあるといいね

3人がナイス!しています