プログラミングや新しいソフトの開発って独学でできますか? また、そのようなことをする場合、WindowsよりLinuxのほうが良いですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 7:03

その他の回答(10件)

0

独学でも出来ますが根性が必要です 少なくとも、塾や予備校に行かなければ受験勉強は出来ない人とか、強いチームに入いらないと強い選手に成る事ができない様な人などは、独学は無理です それと夏休みの宿題を最後まで貯め込む様な人も独学は無理です WindowsかLinuxかについては、何を作るかによります 最初からどちらかに決める必要も無いです、私はWindowsにLinuxの仮想マシンを置いて開発しています

0

普通にできたますよ。 WindowsかUNIXかは難しい問題です。 パソコンはWindows寡占です。 サーバー系はUNIXが強い。 スマホはUNIX系ですね。Linuxも含めてですが。 一長一短で何とも言えないなあ。 Windowsは寡占だけど開発の失敗したOsともいえる。 UNIX系はそんなことはないが開発環境が今一つ難がある。 まあ、今の時代、パソコンが二万前後で安いのは買えるから両方触ってみてください。 もちろん仮想環境でもよいですよ。 市場性、自分の好みなどで決めてください。

1

自分も独学で、ゲーム機以外の大抵のプラットフォームのアプリが作れます。 Linuxはプログラミング(開発・実行)環境として優れている面がありますが、メインOSをLinuxにしてしまうと、Windowsで普通にできるPCとしての利用が案外簡単に出来ない(印刷関連、MSOfficeの存在など)ので、まずは普通にWindowsPCを使って、Linuxを仮想化で立ち上げて使うという方法が今はおすすめですね。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/11/19 21:44

プログラミングといっても分野によっても差がありますからね。 https://news.mynavi.jp/kikaku/20200703-1085907/ https://www.google.com/search?q=ros+linux >プログラミングや新しいソフトの開発って独学でできますか? >また、そのようなことをする場合、WindowsよりLinuxのほうが良いですか? 「学習」という面ではどちらも一長一短がありますが、「開発」においてはライセンスが絡む場合があり、その場合はLinuxの方が優位になることはあります。

1人がナイス!しています

1

個人差がい大きく独学でできる人もいれば、講習を受けても習得出来ない人もいるので、何とも言えません。WindowsでもLinuxでも同じですが、一般的にはWindowsの操作に慣れている人が多い分Windowsの方が良いです。

1人がナイス!しています