新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

私は派遣会社に所属している者です。派遣先の物流会社でトラックの運転をしています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

面接時に就業規則を見せて頂ける企業は少ないと思います。派遣社員なら相手先の就業規則など周知されることもありません。働き始めてから就業規則にはこう記されているからでは労働契約を逸脱していると言わざるえません。法があっての社会だと思いますので、雇い主の言う事が法を上回っては、奴隷制度と同じです。 名前だけで個人は簡単に特定されている現在、女性ならストーカーの被害に遭われている事件はニュースでも報道されています。 10年後この投稿が多くの人の共感を得るような世の中になっていてほしいと思います。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変貴重なご意見ありがとうございました。 個人情報の扱いは今後益々丁寧なものになっていくと信じています。 数多くの質問の中 回答して頂きありがとうございました。

その他の回答(1件)