ID非公開

2020/11/19 19:44

1212回答

今年の巨人とソフトバンクの日本シリーズは全試合DH制ですが賛成ですか?反対ですか?

雑談 | 話題の人物79閲覧

回答(12件)

1

DH制自体、当たり前だと思ってる。 賛成、反対言ってるあたり、かなり遅れていると思う。 まじで、DHなしはやめるべき。 反対して巨人アンチしてる場合じゃない。 って感じだから、賛成ですね。

1人がナイス!しています

1

勿論賛成です。 そもそもピッチャーも打席に立つ野球は現代野球のプレースタイルにまったく適合していません。

0

俺には、何も策もなく原監督が提案に乗ると思えない巨人には、大城という強打者が捕手にいるのでDH起用もあるしそれに捕手大城ならウィ―ラーも亀井も使えるメリットだと思います 重信を9番に使い。亀井に守備の負担は減らすのもありだしいろんな策あると思います。巨人DHのデータがないだけに誰を使うか対策できません

0

採用決まりましたが、私的に反対です! たくさんの方が言う通り、ただでさえ東京ドームが使えずに慣れない京セラやペイペイドームで試合せねばならず、更に慣れないDHを全試合採用するのは、もうホークス日本一内定ですね 例えるなら、巨人がアントニオ猪木さんでホークスがモハメド・アリさんの一切プロレス技禁止のハンディ戦の再現です! もし、これでホークスが四連覇逃したら福岡で大乱闘が起きてホークス選手達に卵ぶつけられてもおかしくないです! それくらい今回のDH採用はアンフェアです! 本当に日本シリーズが残念です

1

私は反対ですね。東京ドームで試合ができないだけでも巨人が不利なのに全試合DHは普段からDHでやっているソフトバンクが有利になるだけで巨人には何のメリットもないのになぜ受け入れたのか解せないです。通常のシーズンに比べて疲労が大きいとかいうのも言い訳に過ぎないと思います。少しでも自分たちの有利な状況で戦いたかったからだと思いますね。