近鉄大阪線や奈良線、京都線は奇数両の編成がないのに2430系や8078編成など3両固定編成の車両があるのでしょうか?

鉄道、列車、駅21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 最初は2両だったのですね。 しかし、奈良京都線では2両は1233系や1252系、9020系などしかいませんし、大阪線のように丸屋根車両がいないことが変わっています。おかげで車内LCD案内表示機付きの車両が狙いやすいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 22:50

その他の回答(1件)

1

朝の混雑時は、田原本線で3両編成2本で使用し、データイムは3両+3両で6編成を組めば京都・橿原線の急行に使えます。

1人がナイス!しています