ID非公開

2020/11/19 23:35

44回答

自傷がやめられません。バレるのが怖いのでやめたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

あなたの様な事をする人の多くは、人には話しても理解できない様な事が有るのです。 それさえ受け止めて貰えればリスカをせずに済むのです。 私は心理カウンセラーでも有るのですが、常識ではあり得ない様な事で悩んでいる人からの相談が多いです。 おそらくあなたも類似した状態で悩んでいるのではないかと思います。

0

悲劇のヒロインを演じているのではなく 実際に苦しいから 自傷行為をしてしまっています、生きている感覚を求めて いて リスカにより 痛み 血を見ることで 生きている感覚がえられます でも それは 一時に過ぎず また してしまう、そして更に心の傷が深くなる。 慢性化した 中々解決出来ないで問題はありますか?環境や 人間関係等 まず根本的な事を解決する事が大事なのですが 環境を変えるのは中々難しいですね、もし切りたくなったら 意識を別の方にそらす 好きな音楽を聴く 気持ちを紙に書く sns等に書き込む等。