なんでセダンよりSUVが売れるんですか?

新車 | 会社情報、業界市場リサーチ101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/26 13:18

その他の回答(5件)

0

セダンより機能的に上回る部分が多いからです ・走破性 ・居住・積載性能 ・乗降性 ・着座位置による視界の広さ また、サイドシルが乗用車より高いこともあり、側面衝突安全性でも若干有利かもしれません。 →最新のAUDI車など、側面衝突の瞬間エアサスを跳ね上げて、側面を持ち上げてサイドシルをぶつけるようにしてます。

0

SUVってスポーツユーティリティヴィークル スポーツ用品やレジャー用品を積んで、ラフロードを走れる車 よって荷物が積めて、ちょっとしたラフロードを走って、アウトドアレジャー施設に行けるメリットがあるからです

1

世界の先進国の高齢化が主な原因かと思います。 日本もそうですがヨーロッパ諸国やアメリカは 50歳以上の人口が非常に高いです。 若いときは気づきませんが、歳をとってくると セダンとSUVの違いは歴然です。 まず乗降性の高さです。 歳をとってくるとセダンやクーペタイプの乗り降りは膝や腰に大きな負担をかけますが、SUVのシート高さならかがんたりせず乗降できます。 また視界も良く、年々衰えてくる視力や身体能力を考えたら無駄なストレスを抱えなくてすみます。 荷室の高さの使いやすさも外せません。セダンタイプは段差が大きいものが多いので意外と体力を使います。 SUVやワゴンは段差が無いものもありますので非常に積み降ろしが楽ですし高さのあるものも乗せられます。 また大手車メーカーの国のほとんどが高齢化が進んでいる先進国です。 以上の要因がSUV事情を加速させているのだと思います。 発展途上や中国やインドではコンパクトカーやセダンの需要が高いです。 これは先進国より若者の人口が多いからだと思います。

1人がナイス!しています

0

時代の流行りでしょうね。 また、スポーツカーやセダンの時代もいずれ来ると思います。