AKBが紅白落選しました。

補足

Twitterで検索すると、↑のように言ってる人を結構見かけます。

ベストアンサー

0

歌唱力選手権みたいにスキルをイベントとして成立させちゃうところがAKBらしいと言えばそうなんですが、 年一でやる程度では本当の向上にはならないですよね。 ハロヲタとして今後の動向は注視しておきたいです。

その他の回答(5件)

2

既に落ち目であるAKBが何を言っとんねんって感じですね。 AKBだけのヲタなら無知だから仕方ないが、兼ヲタなら娘。のこと本当に知ってるんか?と。 もしかしたら、プラチナ期の由来となったアルバム『プラチナ9DISC』が発売されたのが2009年、紅白の連続出場が途絶えたのが2008年。 だから落選した翌年から「モーニング娘。でいう『プラチナ期』だ」なんて本気で言っているのなら、笑っちゃうねwww

2人がナイス!しています

1

そもそもモーニング娘。のプラチナ期は当時のアルバムのタイトルからなのでAKBがプラチナ期と呼ぶ事は有りません(AKBファンもモーニング娘。の真似は嫌でしょ?)

1人がナイス!しています

1

何故にモーニング娘。の二の舞? 娘。にあやかるなら久住小春が『モーニング娘。を踏み台にして』って発言したことがありましたがこれからのAKBはそういう人が増えるんじゃないですかね? 最終的に目指すのは別の地点でその踏み台がAKB、そんな感じになると思いますね。

1人がナイス!しています

0

だから別に プラチナ期とは言ってないだろ モーニング娘。でいう「プラチナ期」に入る は 例えの話だろ