コーヒーミルを購入予定です。 手動にしようと思うのですが、ザッセンハウスのラパスかプジョーのノスタルジーで悩んでいます。

カフェ、喫茶54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

コマンダンテ、調べてみると欲しくなってしまいました。 でも挽きやすいのはラパスやノスタルジーなのですね。毎日飲むようになったので挽きやすさ、大事かも… ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず手挽き、挽きやすさで購入します。辛くなったら電動を購入するかもしれませんが… 最初に回答頂いた方に!

お礼日時:2020/11/23 13:04

その他の回答(3件)

0

ミル買うの初めてですか? もとも子もないような事を言いますが、初めてなら電動がいいですよ。手動は使う上でめんど臭くなります。 (手動ミルは装飾品としてもオシャレですし良いとは思いますが) 私は旧式のナイスカットミルを普段は使って、カリタの手動ミル(安いやつ)を気分でごくたまに使用し、ポーレックスのハンドミル(筒上で携帯しやすい)を登山やキャンプなんかで鞄に入れて使います。 ザッセンハウスとプジョーの2択ならザッセンハウスのほうがイメージとしては好きですね。 素敵なコーヒーライフをお過ごし下さい!

ミルを買うのは初めてです。 毎日コーヒーを飲むので購入することにしました。 他の方がオススメして頂いているコマンダンテを調べて素敵!と思ったのですが値段が素敵じゃないのと、チャゲさんが仰るように電動の方が楽なんでしたら一考の余地ありですね。 もう少し、悩みます…

0

コマンダンテ タイムモア あたりが最近旬なブランドです。 これらは作りの精度と挽き目の均一性が高いことで人気があります。 私もタイムモアのG1を使っていますが、とても良いミルです。