今回はマイルの件でお願いします。 ANAのマイルを貯めているのですが、なかなか上手くいきません。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

まずは出口戦略ですが >マイルが貯まったら、友達と一緒に旅行にでも行きたいなと思っています。 これは個々にチケット手配ですよね?ANAマイルによる特典は友人のチケットまでは手配できません。 第三者の特典まで手配したいなら日系でなくそれ以外です。国内ならUAマイルでANA運航特典はお得ですが、これは第三者が搭乗者でもOKです。 >いくつかのポイントサイトに登録して実践していますが、貯められないでいます。 知恵袋では、クレジットカード系ANAマイラーは何人かいますが、ポイントサイトの使い手はあまりいないようで、ポイントサイトの情報は良いのが出てきません。 ・クレカ、不動産案件 ・外食案件 ・紹介システムによる不労ポイント など。年間に何度もリピートできて、比較的高ポイントの案件を見つけること、あと美味しいのは紹介による不労ポイントなんですけどね。 お金を稼ぐのといっしょで、知恵と努力と才覚なので、努力だけしてもだめですしね。ただマイルは、実益を伴うパズルゲームで、リスクはそれほど高くないので、このゲームを楽しみながらハマっていければ生活が若干潤い、しかも精神的にも悪くない。 総論として、ポイ活がここまで有名になっていますので、有名になりすぎて認知されすぎると、様々なことの競争率が高すぎて、なかなかポイントはたまりません。 あるANAマイラーによれば、ポイ活は旬を過ぎたかも、、、と言っていたかな。 さらにANAマイルは上級会員の呪縛というのがあり、国際線特典は平会員はとりにくいということもありますね。 いずれにせよ、マイルにまつわる呪縛(固定観念)を捨てていく、解いていくことが重要なんですね。

1人がナイス!しています

なんか下のほうでやっかみ回答している人がいますが、マイルはパズルゲームですから、情報を共有して互いに楽しく勉強して、コスパ良い特典発券できた者の勝ちです。ポジティブにリラックスしていきましょう!

1

ポイントサイトで貯めるには、 1 クレジットカード発行 2 不動産活用 が王道です。 1は、せいぜい半年に1枚です。ゴールドカードなら、1万ポイント以上もらえます。(ひんぱんにポイントサイトをチェックしてください。) 2は、実際に面談し、アドバイスや物件紹介を受けるものです。4、5万ポイントもらえますが、具体的な取引まで進んではいけません。(必ず損します。) あとは、ANAカード新規発行キャンペーンでANAカードを作成すること。 友達紹介も利用するとよいでしょう。ゴールドカードなら、これだけで数万ポイントもらえます。 ということで、年に何10万ポイントも、しかも何年も継続して・・というのは、一般人には無理なはなしです。 貯められないでいます。ということですが、100ポイント、1000ポイント単位ならWOWOW、Tマガジン、などあります。利用されましたか? 1000ポイントでは特典航空券はもらえませんが、積み重ねが大事です。 数年かけて1万ポイントためてもいいではありませんか。 乗らずに、ということですが、結局は、乗ってためるのが正解なんです。 ポイ活は、あくまでもサブ扱い。

1人がナイス!しています

0

「効率よく貯める」には飛行機に乗ることが原則なんだよね。 乗らないで「効率よく」というのは、 cry for the moon と言うんだよね。 ANAは来月から2か月間、500マイルをプレゼントキャンペーンをやる。まずはそれに参加登録すればいいと思うよ。 なお、参考までに、ポイ活の講釈を垂れて『マイルで』ファーストクラスやビジネスクラスに乗りまくっているらしい在米の人なんかがしゃしゃり出てくるかもしれないが、彼を真似できるなら真似してごらん。

先月は、ANAの「抽選で100万名様に当たる!ダブルマイル」キャンペーンで運良く当たり、1万マイル弱がアカウントに付与されましたよ。