回答受付が終了しました

LEDでない電球で、昼白色のものってありますよね? オレンジの光の電球色を白い明りに替えたいのですが、 LEDは使いたくありません

回答(3件)

0

以前は昼白色の白熱電球も色々ありました。 今は殆んどの製品が生産を終了しています。 例。 https://www.akaricenter.com/hakunetu/asahi/crypton-sunlamp.htm 以下のような製品もあるけど売り切れ状態。 https://elpadirect.com/shopdetail/000000001337/ https://elpadirect.com/shopdetail/000000001107/ まだ在庫のある店もあるけどここでは紹介できません。 (転売屋が買い占めてしまうから。)

0

フイラメント型の電球は内部のフイラメントを赤熱させて光を出す構造なので赤熱=赤色系の光源となり、白色光は放電系の電球(ハロゲン球、放電系の蛍光灯)が主力と思います。ジーと言うのは放電球です、電球型蛍光灯ではダメなんでしょうか? 今はLED系が簡単に入手できると思いますけど。

電球型蛍光灯って、蛍光灯が電球型してる パルックボールのような商品ですよね? LEDではなく、前からある蛍光灯を電球型にしてるってことですか? そうだとして、電球型蛍光灯は放電系ではないってことですか? うちが一か所使っている、電球型蛍光灯がジーっと言います。 実はシャンデリアの電球を買いたいのですが、 今使っている昔ながらの電球ですとオレンジ色の灯りで暗く、 でもLEDは使いたくないんです。 電球型蛍光灯はLEDでなく、放電系でないものもあるということですか? わかりづらくてすみません。よろしくお願い致します。