10月入ってすぐにGOTOトラベルで沖縄旅行「新婚旅行」を予約しました。飛行機、沖縄への往復チケット、沖縄のコンドミニアムホテル、石垣への往復チケット、シュノーケリング予約をしています。

国内272閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 感染に気をつけて楽しんできます!

その他の回答(3件)

1

gotoトラベルの割引きの利用が停止になるだけで、旅行そのものを停止にという発表ではありません。 割引きなしで旅行に行くか、キャンセルするかです。

1人がナイス!しています

2

goto一時停止は提言されるだけでまだ決定されていませんよ。 緊急事態宣言が出されない限り(たぶん出さないでしょうけど)gotoを中止する判断は、政府はしないと思います。 一応、gotoが中止された場合でも正規の料金でいただきますよ、的なチェックボックスが旅行の予約の際にあったと思いますが。 万一gotoが中止された場合でも、移動制限がかからない限り(これはたぶんもっとない)、行くのは構わないと思います。ホテルが休業したり、ツアーが中止になったりはあり得るかも。飛行機が全便飛ばないこともあまり考えられません。 キャンセルして安心するか、行ってしまうかは質問者様と配偶者の方でよく相談なさってください。 個人的には、職場でNGになっていたり同居の家族からの強い反対がない限りは、感染対策をしてドンチャン騒ぎするような店へ行かなければ、旅行は行って良いと思っています。その辺へ買い物へ行ったり、家族とだけの外食とさほど大きな変わりはないと思っています。

2人がナイス!しています

見直し、かかりそうですね…。すみません、経済優先の判断でずっと行くと思っていました。 該当地域にお住まいでも、政府の決定を受けて航空会社や旅行会社から対応が発表されるまでキャンセルは待った方が良いと思います。 それでも、キャンセル料がかからない時期で、現時点で行きたい気持ちがなくなっている場合は、キャンセルして悩みから解放されるのもいいかも…。