ヤフオクの値下げ交渉の不思議。

ベストアンサー

5

ID非公開

2020/11/20 20:21

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

いや、その商品に相場があり、 相場より即決価格の方が安いなら、 即決されますよ。 私は2000年からヤフオクで出品をメインに 1万人以上の方とやり取りしていますが、 冗談半分で付けた即決価格に、即決してくる方もいますが、 落札者が欲しい物であれば、オークションですから その価格でも欲しい人は買います。 気にする事はないですよ。 因みに、どんな商品なんですか? 興味あります。写真、見せて下さいよ。

0

値下げ交渉有りにしているのに、ヤフオクで交渉なしで入札されるのは、単純に、他の出品者よりも安く出品しているからだと思います。 即決価格ありで、他よりも安く出品していると、予算の兼ね合いもあるかと思いますが、交渉して断られるぐらいなら、その価格で、入札する事が多いのがオークションです。 価格交渉や値下げ交渉が多いのは、フリマアプリのメルカリやラクマです。

0

メルカリでよく買い物しますが ・5万以上の物 ・よほど『値下げはなるべくするから買ってって』的なことが書いてある これ以外の場合値下げ交渉なんかしません。 高いと思ったら買わなきゃいい話ですからね。 メルカリもヤフオクも出品でもよく利用しますが、値下げ無しでサクっと買ってく人とはトラブルになったことはありません。 いちいち何百円や何千円のものを値下げ交渉する人はよほどの低所得層か何かでしょう。 そういう手合いに買われるとマナーが無いなと思う奴が多いし、何かとトラブルがつきものです。

1

自分が手に入れる権利を確定させたいからでしょう。 そうでないと、例えば交渉してるうちに 誰かが即決で落札したら? あなたもそっちに売るでしょう? つまり、手に入れたい、自分が購入権利を確定させたいから、 即決でも入札するんでしょう。 モノがそんなに焦らなくても、、、って あなたが思うものだったとしても、 即決で入札した人は、あ!これ欲しかったやつだ! 絶対買いたい!って思った可能性も十分あります。 だから、すぐに即決で落札する、 というケースもありうると思いますが。 まあ、できるなら、 その相手にメッセージで聞いてみたらどうですかね? どうして即決で買ってくれたんですか?って。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/11/20 20:35

面倒だから。商品販売方法のターゲットを誤っている可能性があります。